なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

結局買い物とか

買い物とかしてみた。いろいろお金が減った。

某知り合いに、以前お菓子を送ったら、家族に食べられてしまい、自分は食べられなかったと嘆いていた。いろいろ考えた挙げ句、作戦をたててみた。

作戦1 家族が開けたくなくす

その知り合いの、チョットあれげな趣味のものを箱に書いておけば、家族はみなかったことにしてくれるんじゃないかな?うん、軽く無意識的にオレハナニモミテイナイとつぶやいて自ら箱を開けようとしたことを後悔してくれるよ。

例:女児使用済みハーモニカ&縦笛セット
例:「わぁい!vol2」
例:「コミックLO」

作戦2 そもそも開けた意味をなくす

開けられても大丈夫なように、送り主の俺が食べてから、空にしてから送ればいいんじゃない?
まさに逆転の発想。開けられても家族に食べられないよ。よかったね!

提案してみた

この2案を嬉々として報告したところ、これだからfu7mu4は....と言いたげなジト目でみられた。