なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

macportにしてやられたでござる

emacs-appにcolor-theme-mode.elをinstallしようとしたら、やられたでござる


mac portでCocoa Emacsをいれるには、こう。

sudo port install emacs-app

はい、はいりました!

それで素のemacs-23がCocoaのアプリが起動するわけですよ!場所は/Applications/MacPort/のEmacs.appですけどね!素のEmacsって絵的にどうかな?かな?そういうときは、color-theme-mode.elだよね!種類とかあるかな?

sudo port variants color-theme-mode.el

color-theme-mode.el has no variants

ほほー。そうですか、そうですか。じゃあ!インストールですね!

sudo port install color-theme-mode.el

さて、すぐだよね

---> Computing dependencies for color-theme-mode.el
---> Dependencies to be installed: emacs
---> Fetching emacs
---> Attempting to fetch emacs-23.2.tar.gz from ftp://ftp.dti.ad.jp/pub/GNU/emacs

ちょwwおまww emacs-appの方があるじゃんよww
これから、Emacsに更新があったら二回インストールかよ!

なんてこったい!