なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

エコキュートテクニック

完全な嘘ですから!


「う〜〜寒い寒い」
エコ(ノミー)を求めてがんばっている僕は、会社で働く一般的なサラリーマン
強いて違う所をあげるとすれば、紳士ってことかなー
名前はfu7mu4

そんなわけで、ある工務店エコキュートの相談をしてみたのだ。
トントン拍子に話が進み、ついに工事を開始。工事はエコキュート本体の設置、洗面所周りの配管、そして風呂につなぐことになった。

ふと見ると、座っていた職人がいた。

そう思っていると突然、「掘らなイカ?」と話しかけてきた。違う「掘らないか」だ。
そういえば、この浴槽に配管がどうも通しにくい穴をあけたいとのこと。こちらは「ら、らめぇ!」嫌々って言ったんだけど。大丈夫だから、ちょっとだけだから!と懇願するので、職人のいうことだからと。大丈夫ですよねと放置した。

しばらくして、浴槽に穴があいた。

先ほどの職人がしょぼくれて平謝りを始めた。

どうしたい?

こんなことになったの初めてだから…

はあ…

だろうな
俺も初めてだよ

ところで俺の浴槽のひび割れを見てくれ
こいつをどう思う?



すごく大きいです...