なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Emacs23 via gnupack over Win7

gnupackっていうののEmacs23 / Win7がはやくて、ちゃんと日本語変換ができるってどこかでよんだ。それまで、素のEmacsFSFからもらってきたり、設定済みMeadowをいじったりしてみた。

設定済みMeadowはどうも、org-modeが納得ができない。しかし辞書などは至れリ尽くせり。

素のEmacsは23だし、でもなぜか、HOMEがうまく設定できない。あと日本語変換時に表示がうまくいかない。

そこで、NTEmacsですよ!gnupackから、落として解凍するだけで、動作は早いしね。

あと、Emacsのホームですが、C:\emacsに設定して、C:\emacs\.emacs.d\init.elを設定ファイルにしたらうまくいった。Emacs自体は、C:\emacs\emacs-23.3-XXXXXXX\bin\emacs.exeですね。