なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

マスケット銃が紡ぐ友情出演

マスケット銃というと、巴マミかロベルタです。ですよね。
ロベルタは、El Baile de la muerte編でぼりぼりと、リタリンなにかをかじってマスケット銃を振り回しておりましたが、友情出演していたようです。


魔女図鑑によると、ロベルタは

鳥かごの魔女。その性質は憤怒。カゴの中で足を踏み鳴らし叶わぬもの達に憤り続ける。この魔女はアルコールに目がなく、手下達もまた非常に燃え易い。

http://www.madoka-magica.com/special/dic/card28.html

たぶん、アルコールはリタリンの婉曲表現だよね。 ...げふん、げふん。

だれですか、巴マミ=ロベルタ説を唱えるのは、まったく。
「サンタ・マリアの名に誓い全ての不義に鉄槌を」が巴マミに似合ってるなんていうのは!