なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

計算どおりではないが

計算通りニヤリではないが、大勢はこうなるんじゃないかなぁと思った通りにことが進行中。

うん。そういうことってあるよね。前からこうなるんじゃないかなぁと思っていたことが進行していたことにきがついて、やっぱり と まさかの入り交じった不安な気持ち。この想像どおり進んだ場合、fu7mu4は平常運転ですが、まわりはどうかはわからない。こわいし、それが幸せにつながるかもわからない。ただこうなる。それだけ。

物語は筋にしたがって世の中は語られる、故に筋をつかめばやはりその通りに世の中は進むのかもしれない。反物語的な物語は受け入れられないからか。