なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

あなたと違う考えがあることを認められるのか?

http://www.nonsensecorner.com/wp25/?p=4387
http://d.hatena.ne.jp/KoshianX/20110920/1316510526

マスコミの報道が各局ごとにもっと特色(偏向)して報道したほうがいいと言われているが、それはつまり、各局の報道がまるっきり違う内容を言い出すことになる。

大衆の多くは、決定したこと、結局みんなはどういう統一した意見になりそうかを求めていると思う。だって、同調圧力が強い村社会だから。人が自分と同じでないとイヤという人が多いから。そういう人は、結局どっちが正しいの?となって情報が交錯して混乱するんじゃないかな。そういう人には、大営発表の方が統一できていいよねっていうことになるのかもしれない。

日本人は耐えられるのだろうか、あなたの隣の人が違う意見をもっていく状況に。

こんなことが疑問になることって本当にヒドイ。

まあ、マスコミが世論を操作するには便利かもしれないけどね。