なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ESET Smart Security が嫌い

fu7mu4の会社ではESET Smart Security 4の導入を決めたのです。
さて、ESET Smart Securityのなにが、嫌いなのだと思いますか?

それは、評判をよくするために、工作しているから?
それほど軽くないから?
違います。誤検出が多いのです。

それもこともあろうに、私の、かわいいNTEmacs 23をウィルスと誤検出したのですよ!!*1

憎い、憎たらしいぞ、こんちきしょう!
それとも何か、GNU Emacsをつかっているから、いらないとでもいうのでしょうか。
そんな馬鹿な。

*1:多分、起動してすぐにあちこちからダウンロードする動作をヒューリスティック解析で誤解したと推測。