なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

WindowsXP@dynabook、君には失望させられたよ

また、起動に時間がかかるようになった dynabook ux/23の世話をする破目になった。
もう、コイツいらなくね?とか考えるものの、メインユーザーはママンであって僕ではない。

たぶん、あたらしいバージョンのWindowsでたよっていいながら、Ubuntuの新しいのほりこんでわたしてもわからないレベルだから、そうしてしまったほうが幸せなのかもしれないね、特に俺には。でも、普通のユーザーはこまかいところが変るのがすごく嫌らしい。個人的にはどうでもいいんだけどなぁ。

どっちにしたって、Windows XPなんて時代に取り残されたOSですよ?だって2世代も前ですものーーもうすこしで3世代になっちゃいますがーーそんなこと考えて、いろいろしているうちに、直すことができた。

スタート時にすることが多すぎて、固まったみたいですな。
F8を押しながらセーフブートで起動して、あまりつかっていないアカウントでログインして、msconfigでスタートアップ項目を調べてから、その遅いアカウントの起動項目を合わせていった。

これでどうにか起動したあとそれなりに使えるようになった。やれやれだゼ