なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

またボードゲームした

またお菓子をめぐってボードゲームで遊んだ。
今日の景品は、ブルーベリーパイとスイカ。もちろんケーキにはコーヒーがついてくる。
勝者はおおきいものがもらえるというもの。

ゲームは3本。ラベンスバーガーのもの。

  • キャッシュ CASH
  • キャッシュ CASH
  • ラビリンス LABIRYNTH

キャッシュは毎ターン鍵を集めながら、金庫をゲットするカードゲームなんだが、複数枚を同時にゲットするとボーナスがでる。これがいい。他のプレーヤーが狙っているのをかすめとったり、取られたり。地味な駆け引きがいい。

ラビリンスは単純な、プレートのうごく迷路であちこちに動くもの。ゲットする目標がカードに書かれてあってそれをとるんだけれど、そんなに難しくないので8割は1ターンでとれる。簡単なゲーム