なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

texlive 2013 + yatex でがんばるときに

Windows7 に texlive と yatex をいれてがんばっているんだけど、
C-ctj C-ctj とコンパイルをがんがんかけていると、どうも前のコンパイルがおわる前にコンパイルがかかることがあるらしい。

そのときは、aux ファイルを削除すればいいらしい。もちろん、コンパイル対象の aux ファイルだ。
そのときにエクスプローラーに切りかえて、消していたんだけど、どうにも馬鹿らしい。

調べてみると、Emacsに delete-fileという関数があるらしい、やったね。
M-x delete-file foo.aux で消せるんじゃね、Emacsから出なくてすみそうだ。なんでこんなことも思いつかなかったんだろう。
でも、もうわかったからこれでよしとしよう。よしよし。