fu7mu4’s diary

はてなダイアリーから移転しました。

Ubuntu 14.04 で hp Photosmart 5520 を 使おうとしたら、プリンタの追加画面が縦に長すぎて OKボタンが押せない件について

最近のPCでディスプレイに高さのないものがあると思うんだけれども、そういうPCにUbuntu 14.04 をインストールし、 プリンタに hp Photosmart 5520 を使おうとしたら、プリンタの追加画面が縦に長すぎて OKボタンが押せない。

プリンタのところに hp Photosmart 5520 っぽいのがでるから、認識しているはずなんだが、OKボタンが押せないのでそこからすすめない。この追加画面がスクロールしてくれない。

どうしたらいいんだろうか?

とりあえず、hplipでもいれてみよう。なにせ公式だから、うまくいくかもしれない。

http://hplipopensource.com/hplip-web/downloads.html このあたりから落してきて管理者になれるユーザーで

sh ./hplip-3.14.10.run

してみた。
適当に回答していると、sudo apt-get install --assume-yes で依存するものをインストールしているもよう。

そして HPLIP-3.14.3 がはいっていたので、('i'=Remove and Install )を選択。
もうおそいので寝るとしよう。

追記:
このHPLIP-3.14.10 をいれると、メニューから hp Photosmart 5520 を選択できるようになったので、解決した。

あと、いつのまにか、LibreOfficeから直接印刷できるようになっていた。CUPSがPDFから印刷するようになったのと関係があるのかもしれない。よかった、よかった。