なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

消毒用アルコール

消毒用アルコール

新型コロナ禍のさなか、手指の消毒用のアルコールはさまざまなところにある。ちょっと店に入ればそこに、アルコール消毒が置いてあるのだ。

その手指消毒用のアルコールは何の変哲もない普通の容器にはいっていた。プッシュしたら透明のアルコールがしゅっとでる。そこになんの疑いもせずに、私は押した。

にゅるにゅるっと粘度の高いアルコールがでてきた。アレナニカオカシイゾ。しかし次の人も後ろに控えているので一歩前、一歩前とすすんでしまう。アルコールなのか?どろどろとした透明の液体がべっとりと手についたままだった。アルコールだよね。アルコールだよね。そういいきかせてもう一歩前へ。どろりとしたままの手ですたすたと前にすすむしかなかった。アルコールってジョウハツするんじゃなかったけ。あれおかしいな。どろどろのままだった。

アルコール消毒したはずが、べっとりとした粘性アルコールのなにかまみれだ。

しかたがないのでティッシュでぬぐいとったが、取れたきがしない。なんだこれ。 最終的にトイレにかけこんで石鹸でしっかりと手を洗った。結局アルコールいらなかったな。