なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ママンがjoseph linにはまっている件

ママンがjoseph linにはまっている。定期的にあちこちから新譜ないのかお探しって指令がくだってfu7mu4はあらほらさっさーと叫ぶ。そんなこんなで今回は輸入ものを二枚探し当てまして、お前、やるじゃないかね〜と褒められた。ローリエイト・シリーズ:ジョ…

朝帰り

昨日のアレで泥酔すれすれで朝の電車に乗るはずが、途中の駅のホームの椅子に座っていたfu7mu4を発見した。うわぁfu7mu4こんなところで何をしているんだい?さっさと暖かい布団の中に帰るんじゃないのか?と話しかけるも反応は薄い。仕方がないので水を買っ…

呑み歩記

上司に呑みに誘われたので、行ったら一晩中呑み会の始まりナリよ。うはぁ今時こういう風習が現存していようとは。聞けば、我が社でのこういう風習を率先して継承しているのは二人だけとか。その二人がここに居られるのはどういうことですか?バーに入って、…

さてどうなったのかというと

fu7mu4のhatena-modeがうまく動かないのと、なんだかこのごろアレかな?と思っ たのでMac OS Xの再インストールをすることにした。うはーすっきりした。ファ イルは外付けにとってあるが、今ホームディレクトリには戻していない。どうしてうまくいかなくなっ…

茶の本

なぜかこんな本をママンに勧められたので読んでみるテスト。岡倉天心の茶の本。

Self-Reference Engine

結局読んでしまったんよ。しかたないんよ。面白かったのでおk

太陽の塔

太陽の塔にまで手を出してしまった。完全なる中毒患者である。読了。

テストです

テスト。

出張から帰ってきた。

出張から帰ってきたらママンが茶器用の木箱が欲しい、欲しいいうので、ネッ トで探してみた。なかなかいいのが見つかんない。茶碗屋に行けばよくね?と 思ったでしょ?ママンが行って尋ねてみたら、そんな木箱のついてないものには木箱をつける 必要がないか…

先輩の車に乗って

先輩の車にのって山に登ってきた。うはぁこれが仕事とは素晴らしいナリよ。 しかし、fu7mu4の技術には問題が多々あるように見受けられるので、運転はさ せてもらえず。まあ、こっちからお断りだけどな!怖いから。寒かった。

とりあえず、今日は徹夜明けなわけだが

今日は徹夜明けの訳だが、明日は何の日だっけ?うわぁ初出張じゃまいか?な んてこったい。今日は早く帰ってやるぜという意気込みのもと玉砕。結局いつ もの時間になる。いいもん、いいもん。Neoの最終回,みれたもん。

本屋、ぶらぶらぶ

本屋をぶらぶらしていたら、河合隼雄特集が組まれていた。うはぁビミョーに タイムリーヒット二塁三塁。河合隼雄の本でも読もうかなと思って読み始めた ところだったのだ。それなんて共時性?むしろ、森見ーラブなので太陽の塔を 購入。また読む。

お見舞い

小学生のころからお世話になりっぱなしの恩師のお医者様に会いにいくことに なった。ようはお見舞いである。場所は通勤定期で行ける範囲なので楽につい てしまう。ご病気アンド高齢のために元気がない。それでも力を振り絞って冗談を言うあ たりにシビレル憧…

宗教と科学の接点

宗教と科学の接点を読了。今となってはやや古い感があるというのがママンと fu7mu4の共通見解であった。

古武術からの発想

古武術からの発想を読了した。はて、fu7mu4はいったいどんな方向に向かって いるのやら。

夢の読み方夢の文法

[isbn:406272032:image]夢の読み方夢の文法を通勤中に読んだ。一度読んでいるにもかかわらず、再度。たまに読んでしまうのはなぜなんだろう?

電車で英会話

なんか外国人と日本人が電車内で英会話していたので、聞き耳たててきいていたら、いつの間にか会話に入ってた。あれ〜?ついつい別れるときに、See you againって言っちゃったよ。

ミツバチの世界

ミツバチの世界を読み終わった。どうやら岩波の新書なら二日分の通勤中に読めるのではないかと試してみるテストは成功した。うはww意外に読書できるんじゃね?

夢の読み方夢の文法

[isbn:406272032:image]夢の読み方夢の文法を通勤中に読んだ。一度読んでいるにもかかわらず、再度。たまに読んでしまうのはなぜなんだろう?

hatena-modeで投稿できない

hatena-modeで投稿できない。....なぜだろう?hatena-modeでcookieは取得で きるのに。