なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

俗物図鑑

筒井康隆の俗物図鑑を再読。え、脱サラリーマンの予定はないですよ。

三ヶ月たったよー

就職してから三ヶ月経ちました。うはーこれで試用期間終了ダズラー。と言うわけだわさ。

東京奇譚集

村上春樹の東京奇譚集を読み直した。やっぱり不思議な感じがしてイイ。

胃カメラ初体験

胃カメラ初体験してきた。会社の健康診断で病院にいって胃カメラしてきた。前日の夜9時ぐらいから飯禁止、水もだめと言われていたので空腹で病院についてさて、胃カメラとはどんなものかと、wktkしてロボットダンスをしてから胃カメラの待ち合い室にはいっ…

道は険しい

なんば歩きをマスターしたと思いこんでました。はい甘かったです。先日開かれた、サッカー大会で驚異的なスタミナを披露してやろうと走り回ったんですよ、なんば歩きで。ええ、なんば歩きだと効率的に動けますから。しかし、やってみるとボールがうまく蹴れ…

業務連絡

同窓会の理事会の連絡がきた。理事で連絡がつかないのが何人かいるらしい。二人ぐらいに電話して電話番号をゲットしたので聞くと、参加できないから白紙委任するっていう。白紙委任!なんと恐ろしいことを!変なことを決めてやろうと企てるfu7mu4であった。…

カラオケに行ってきた

会社の人とカラオケに行ってきた。う、意外にアニソンを歌うのねと油断していたらテニヌなんか歌いだしやがった。うはwwすげえ。

誰も褒めてくれないから自画自賛

fu7mu4はこの日特に仕事が遅れたりしている訳じゃないけど、遅くまでがんばったよ。うん、俺がんばった。偉い、偉い。晩飯も食わずに11:30に帰宅だ。しかし、タクシー代はでないんだなこれが。

meadowでクリップボード使えたぉ

Meadowでほかのアプリケーションからこぴぺできないよぅ。うわーんって嘆いていたんだけど、set-clipboard-codingとかいう関数でsjis-dosを指定するんだよって聞いて.emacsに書いてevalって見たら旨くいか、いかないぉ?meadowを終わらせて起動し直したらう…

無双原理・易

Le Pricipe Unique 無双原理・易実用弁証法を読んだ。作者桜沢如一うは古すぎてisbnなっしんぐwww科学的なことについても、1971年と古いためかはよくわからないが、それってどうなの敵なことが多い。

がんばる(予定)

昨日、早く帰ったので、今日は夜遅くまでがんばるところを上司に見せつけてやるゼと意気込んでがんばった。そういえば、新人だけで会社で仕事しちゃいヤーンとかいう決まりを思い出して先輩に今日は何時までお仕事の予定ですかとお尋ねしたところ、1-2時かな…

練習とか言うな

手作り弁当とかいうのをビルの下で売っていたので買って、ぶらぶら歩いて公園で食べた。なかなかいいではないか、うまいうまいと食す。あれ、fu7mu4の行動って傍からみたらリストラされてそれを家族に言えないひとに見えないか?うん?せっかくなのでブラン…

なのに課長が呼び止めた

昨日のうちにfu7mu4の世話をしてくれてる上司に本日早く帰ってよいという許可を得た。今日、その上司は出張なのであった。かつ、fu7mu4に与えられたその日の仕事を泣きながら(ちがうよ、これは汗なんだよ!)終わらせて、坂道かけおりりゃーしている途中に別…

リンゴが届いた

リンゴが姉のところから届いた。大きくてうめぇ、うめぇ。この味を皆様にお届けできないのが残念だ(笑)

clamav-updateで感謝された

Mac

clamav-updateのマニュアルを英訳したら、その効果が徐々にでてきたよ。ありがとうってOkamuraさんに感謝された。うれしい。

じばく

妹がみっくみくについてあまりに無知だったので、説教してしまった。そっち方面には手を出していないそぶりで生きてきたのに。なんてこったい。

ウルトラ

ウルトラジャンプ買った。スティールボールランはいつ見てもいい。ちょっと今回は短い気がした。

かに

会社のアレでカニ食べた。うめえ、うめえ。で、その後二次会で酔っぱらっちゃった。えへ。

アメーバのギソク

今までの人生でfu7mu4の立場って集団で言うと外側?アメーバの疑足のようなそういう立場が多い気がする。そう、集団の中心ではなく、一歩外にびろーんと伸びて、また戻るそういう感じがする。ギソクのばさないと動けないもんね。大事だよ。うん。という話を…

すごいらしい

すごい実行力がつくらしい。ほんとうかどうかやってみる。

若手芸人ではないですよ

どうやら、会社の皆さんというか世の中の人が限界というのは、全然まだまだいける余裕な段階だということに気がついた。たぶん、限界と言っても相手が本当の限界と信じないからだと思う。お酒でfu7mu4が限界とマジに言った場合、飲むと生死に関わるとか、そ…

ジョセフリンのCD届く

ママンが切望していたジョセフリンのCDが届いたので喜ぶも、お疲れだったので寝ながら聞いていた。しかし、ジョセフリンのCDをかけていたら興奮して眠れないそうだ。こまったものだ。

ぐだ☆ぐだ

朝帰りから帰ってきて寝た。昼に起きて弟に料理を作ってもらい、妹と食べた。それから寝たり、ネットしたりgdgdな生活を過ごす。gdgdの師匠に意見を聞いたりした。

免疫学入門

バイさんにおすすめした本はこちら安保徹さんと無能唱元さんの対談の免疫学問答。

歓送迎会

歓送迎会で飲みにいってきた。帰りは真夜中で電車がなかったのでタクシー代が大変だった。

駅の北に

駅の北におしゃれで落ち着いた店があったので昼飯に行ってみた。うん、入りたての社員が入る店じゃないよね。高級過ぎ。

面白きことはよきことなり

有頂天家族読了。やっぱり森見さんは最高やね。コネタ:イラストレーション平田秀一協力Production I.Gって書いてあるんだけど、どの辺がそうなのかわからない。先日かったらもうを読み始めた。

中島美代子のらもを発見

中島美代子のらもを発見したので買った。探していた本が見つかってうれしい

さて帰るかってときに

さてそろそろ帰るかってときに、PowerPointのファイル渡されて、これできるだけ早く英訳してねって言われた。明日の昼までにできてるといいなぁ。とかちょっwwwww fu7mu4の英訳したファイルでプレゼンっすか、まじっすか。当然、遅くなったので、タクシーに…

こころの深みへ

河合隼雄、柳田邦男の心の深みへを読了。