なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

招き猫

タクラマカンという短編集の招き猫読んだ。日本ってそういうところあるよね。みたいな〜。

違うよ、全然違うよ。

おまえらどういう教育受けてんだー!!以前ソフトバンクのケータイの店員に英語の本文のメールって必ず読めるんだよね?っていうと、分かりませんて言われたのがすごく気になっていたので、別の店できいてみた男の人1に聞いてみたら、「機種ごとに対応してい…

計算時間の短縮

特に、関数はなんでもいいんだけど、とする。がなどの数字[0-9]がが変わったのが、いっぱいあるときのプログラムでは等をマクロというかdefineで値を直打ちしていたんでいたんだけど、これを行列要素の(2,3)にしてたのをみてこういう方法もあるんだというメ…

おまwwスケットww

今週発売のスケットダンスで このグリップとテイルをひとつなぎに見せるスタイルを「ワンピースフェアリーテイル」と言うんだって 書いてあったんだけど、フェアリーは?

ああ、日本のどこかな件

祝日はバスが早く終わるのに気がつかず、待っていたら、知らないおじさんにこえかけられた。やらな(rywwwバス終わってるって教えてくれた。帰り道が同じ方向だったので、「遊びで遅くなったのでタクシーには乗れないね」といいながら、二人して歩いて帰った…

許可が下りたので書くぉ

妹の友達が家で集まるというので、隠れていたらべ、別に隠れなくてもいいんよ的な発現があったかなかったかはおいといて、いつの間にかいっしょに遊んでいた件についてblogに書いてもいいよ的な許可がおりたんよ。なかにアレというかレアな方がいて、fu7mu4…

ちょwwwwwJR

今日、電車に乗っていたら、やたらにアナウンスが近くから聞こえてきた。しかも乗り換え案内がやたらに細かい。快速に乗り換えると、○○駅に何分早く着くと言い切る。おかしい。ふっと振り返ってみると、乗客の一人が悦に入りながらしゃべっていた。

おまwww寝過ぎww

fu7mu4は昼間からスポーツしたり、買い物に行ったり、ネリリし、キルルし、ハララしたというのに、妹は惰眠をむさぼっていた。4時に帰ってくると、まだ布団の上でごろごろしていた。「美容院いこっかな〜」などと言いながら毛布をかぶるのはどういうことだ?…

迷惑メール対策?

メールアドレスを断りというか契約書にしてしまい、内容をこのメールアドレスに送信したものは、一通あたりfu7mu4に10000円支払うことに同意しました的なことにすると、それは法的に有効なんでしょうか?つまり、そのメアドをこの辺にさらしておいて、誰かが…

下呂しゃぶとチャット

下呂しゃぶとチャットした。お前はアレか休み前だとくるのか?おk。

妹が読んでた

妹が読んでた本があじまだった。うはwwおまっwどこでwwそれをww(オリンポスのポロン1 秋田書店)俺の本棚にはそんなのはいってないぞ!

UJゲット

UJゲットした。SBRはいつ見ても最高だ!!ソレにつけても仕事が終わらない。昼に買ったのに読んでる暇なかったぉ。大変なんだぉ。

カエルの正体はアニオタなダメ親父

fu7mu4は途中までしか読んでないけど、あの家庭には父がいない。彼が軍(会社)に言われた通りに行動しないことにはそれなりに考えがあるんだよ。

彼には彼の目論見があるんだ、君には分からないかなあ

一人で闇鍋する。そう、不幸の源はすべて自分が用意して、ぐるぐるまぜて、一人で食べる。うん、好き好んでやることじゃないわな。しかし本人は気がつかない間にひっそりと己の鍋の中に、とぷん、とぷんと奇妙な具材を投げ込んでいるのだ。そんなこと考えて…

10.4.11

Mac

10.4.11が出たらしいのでそれにした。うはー、どこがどう変わったんだろう。あとで。

chotto chat

日が変わる前に、今晩 chatしようぜ。にまんまとのって3-4時までchatした。ニコ廚のニコ廚らしさを爆発させていたなぁ。え?俺のことじゃない。違うよ、全然違うよ。下呂しゃぶのことだよ。で、ニコニコ動画の新ネタをレクチャーしていただいた。初学者には…

蝉の女王

蝉の女王短編を読み始めた。これはいい。通勤中だということを忘れて読みふけられるぜ。巣とスパイダーローズは読了。ネタバラしは勘弁してください。

下呂しゃぶから連絡あり

今晩chatしようぜ!とお誘いがあった。日が変わるので明日のとこに書く。

妹が寝坊した

我が家では妹、fu7mu4、母の順に起きて家を出るんだが、今日妹が寝坊して目覚まし時計を叱っていた。「だめじゃないの!私をおこしてからねなさい!」とか、延々しかりながらなおお慌てで家をでていった。あとで目ざましをみると目覚ましの時間まちがえてや…

よろめき動物記

手塚治虫の大人向け短編集。どうも大人向けの漫画は評価されない感があるんだけど。どうしてなんだろう?面白いのに。通勤中に読むにはいいと思うんだけどなぁ。

報告書の所感欄

会社の毎日の報告書に所感欄がある。これが曲者。はっきり何かいてもいいよといわれたのでfu7mu4は夢の話を毎日書いたら、幼稚って言われた。ちょwwおま何かいてもいいてwwここで大人になった振りをして大人しく、歴史の話や経済の話を書いたら、全然つっこ…

世界の料理を食べた。

日本語教室のひとびとと世界の料理食べたりした。スペインの料理がうまかった。あと太鼓がいまいちだった。日本語教室のメンバーに太鼓を同好会でしていた魚がケチを付けていたのが面白かった。ばちはこうもたなくちゃだめとかそういううんちくが聞けた。あ…

fu7mu4の冒険

会場は多分ここらあたりだろうとぶらぶら歩いていった。近いので目標のお寺まで直ぐに着いた。あれ、この寺だよね?えーっとそれらしい人だかりないよ。急に暗雲が広がってきた。嘘だけど。その辺にいる人にきいても知らぬ存ぜぬ、記憶にございませぬ。なじ…

明日は電池の日

電池の日に日本語教室で食事会にいく約束があるのに、どうやっていくかいまいちわからね。どうしよう。まあ、駅までいけたらあとは徒歩で行けるだろう。なんとでもなるさ。いつもこうかんがえて失敗するが学習しないfu7mu4であった。こういう時に限って充電…

うは

今日でサービス券が三枚貯まったよ。これで300円分だぜ?月曜に全部つかっていいもの食べよう。

携帯のメールって外国語の対応はどうなのと詰め寄ってみた

たまに外国のかたからメールを受けるんだ。たまにだよ。そんときにね、例えば本文は英語なんだけど、ちらっとロシア語の文字が入ってたりすることってあるんだよ。ああいうのって携帯ではどうなのよ?表示できるの?とソフトバンクの売り子に詰め寄ってみた…

fu7mu4なに書いてるんだろう。

漫画家にもいろいろいる訳じゃない?もうね、短編、中編、長編と専門がいればいいと思うのよ。。月刊誌読み切り掲載→本誌読み切り掲載→本誌連載っておかしいと思うのよね。長編は得意だけど、短編はちょっと見たいな人いると思うんだよね。そういう人にとっ…

ジャンプSQをゲットした

基本はずれ。http://jumpsq.shueisha.co.jp/ PARマン、浮き過ぎてワロタ。どの層を狙ってるんだ、お前は!これならUJの方が元とった気分がするよ。紅はラノベでどっかにあったような感がするし、うーん、そうだTISTAはいいかもしんない。

おしゃべり派の方が好き

最近タクシーに良く乗っているんだ。だいたい週に2回から4回ぐらいかなってそれお前毎日じゃないか。えーっと嘘です。嘘つきました。まあ良く乗ってます。疲れているときは嫌だけど、やっぱりfu7mu4はあまりおしゃべりじゃないから、べらべらしゃべってい…

ソレがわたしですっ

会社に行って上着を脱いだときに、ベルトを閉めてないことに気がついた。ソレが私です。そういう日に限って、いろいろな方がお見えになりました。うはー。だっ大丈夫だよ、机の向こう側におられるから。うん、だいじょ、ちょwwwこっちにきちゃだめー、来ない…