なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2008-01-01から1年間の記事一覧

牛のしっぽと戦う

ひょんなことから牛のしっぽを入手したので料理することに。いや、するのははるはるですけどね。ママンは離れて指示を出す司令塔でしたね。fu7mu4ですか?くりきんとんと、手綱コンニャクですね。以下、写真追加

掃除が残してある。

割当らしいです。しくしく。妹らにも土産をあげたというのに。 「それはそれ〜。」 だと。

63.7 kg 21.9 %

10:30 小餅 12:00 チョコレート 15:00 ご飯、おでん 16:00 チョコレート 16:20 みかん 18:20 洋梨 20:30 ご飯、おでん 21:30 くりきんとん試食 22:00 お菓子 1:00 ワインと焼豚

帰国→やっぱり増えてました

体重が増えてる〜 増えてるよ、明らかに。そう、9月20日ぐらいの体重になってるよ!ここにきて-3ヶ月分とは!まったくまた戻すのに時間がかかるじゃないか。まったくfu7mu4はなにをかんがえているのだ。ヒント:考えないと体重は増える

64.1 kg 22.1 %

15:00 ジュース 16:00 コーヒー 23:00 ご飯、

禁煙場所でタバコを味わう方法

みんな、禁煙場所で噛みタバコを味わうといいよ。だって煙でないじゃん。世の禁煙指向が嫌いだ。

Hawaiiにさよなら

砂浜に"See you later, Alligater"と書いておいた。文字が消えるまでに何人が読むだろう。わかるだろう。

7:20 コーヒー、オアフバナナパン、ベーコンチーズパン 9:40 コーヒー 13:00 ピザ、水 15:00 機内食(カレー、ご飯、サラダ、菓子、緑茶)

$20足りない

後輩らと酒盛りして$50ほど出した。いろいろ買って、釣りが$20だった。その額面分だけ、お金が足りなくなった。このときに釣りを受け取っていれば良かったと後で後悔。明日のホテルのチェックアウト時に円をUS$に換金するハメになった。

これは中華ではない

中華レストランとやらに行きましたが、それって中華じゃないって気がしました。何ってカニが殻ごとニンニク臭く揚げられていたのです。うーん。豪快なのは認めよう。だが、中華ってほら医食同源みたいなところがあるじゃん?この料理には、コースには、それ…

ハワイの海に絶望した!

寒かった。もうね、海オプションをいれていることを悔やむぐらいに。せっかく借りたんで、海に入って遊ぶも寒いのでごろごろしてみた。それから、マリンスポーツの珍しいのをやってるのを眺めたり、もう一回海に入ったりした。うん、波が高かった。海中での…

7:20 ご飯、パン、パインジュース、鮭、ソーセージ 12:20 水、白身魚のフライ定食 13:50 緑茶+蜂蜜*1 16:00 ホットチョコレート*2 18:30 ビール、エビ、カニの甲羅ごとの丸揚げ、酢豚、青椒肉絲、青菜、プリン 22:00 ギネスビール、お菓子 *1:これは・ハズレ…

なんでイタリア料理ばっかりなんだろう?

なんか今日の夕飯もイタリアンになった。でも、おいしいからいいんでない?今日はパンがおいしかったのでチップを多めに払っておきました。うふふ。しかし、パンにオリーブオイル+バルサミコ酢のコンボがここに出るとは、うーん。

エルメスって高いなぁ

スカーフが$350以上とは....あり得ん。例えば、350*4=1400だから、ってことは?....スカーフ4枚でMac Bookのいいのが買えるだ・と?うーん。たかが布の分際で....うーんでも頼まれていたので買った。あとのお土産の予算が、予算がぁ...まあ、いいか。

キャンセル料は基本無駄遣い

停電でイベントがキャンセルになったらしい。復旧してない地域があるとのこと。信号とか....え?マジですか?

来てない人に手紙書いた

なんか旅行に来れてない人にハワイから手紙を送ってみた。 旅行の度に手紙を書いているfu7mu4です。今回の切手は後ろをなめてもべたべたしないな〜へんだな〜とペロペロレロレロ*1舐めていたら、シールでしたー!しかも湿っていて捲りにくいー!!花京院で始…

8:20 ご飯、パン、パインジュース、鮭、ソーセージ 9:00 コーヒー 10:00 コーヒー 11:00 コーヒー 13:00 コーヒー、クッキー 18:00 クッキー 20:30 パスタ(ゴルゴンゾーラチーズ、モッツレラチーズ、トマトスパゲッティ) 20:30 パン(オリーブオイル多め)、オ…

停電キター

ハワイ、停電です。ヤッハーこれ来たよ。来たy。停電が起こったときは、外で男二人でイタリアンレストランに入るところでしたんで、あれ?コレ何のイベント?とか思いましたけどね。 で、コレがまた、復旧しないんです。*1そのまま、ピザ食べて、ビール飲ん…

パラダイスで/のコーヒーを飲む

Hawaiiについてからやたらにコーヒー飲んでました。 Hawaiian Paradise coffeeというらしいです。確かに土産ものではコナが一番多いのですが、適当に飲む分にはParadiseで十分ですね。現地の人は普通はParadiseを飲んでるみたいです。

fu7mu4さんwwwなにしてんすかwwwと言われた

今日のイベントが終わって帰ってきて、ネットを繋いでみたら、編集長からメッセが来た。「マジでハワイなの?」って 「fu7mu4さんwwwなにしてんすかwww」ええっとイベント終わってくつろいでる所ですけど?なにか?

撃つ

射撃場で練習しました。ピストルとライフルを少々。20発ずつですね。 22口径で衝撃は小さいはずなんですけれど、すごい一発一発の衝撃が来る。あとはそうですね。弾の薬莢がたまに壁に当たって跳ね返ってきて腕に当たって痛かったです。熱いんですけど、イタ…

埋められる

砂浜で埋められました。....波打ち際に。 HAHAHAって笑っていたら、波が来るんですよ。ああ、来るな!来るな!来るな!ってお願いしたり、上に載らないでとおねだりしたり。大変でした。あと、喉が渇いただろうと海水かけられました。

変な人が追っかけてくる夢

変な人に追いかけられる夢を見ました。

6:50 パン、ご飯、ハム、チーズ、 12:00 ライス、サラダ、カレー、チキン(照り焼き?)、スペアリブ 19:00 ピザ、イタリアンビール(黒) 21:00 お菓子、コーヒー

日付変更線またぎ

日付変更線をまたいだのでこうなった。あと、ホテルなのに体重計がないらしい。なんだとぅ?!

7:30 カボチャ食パン、食パン 12:20 鳥肉の照り焼き弁当 12:30 お菓子 17:30 ジュース 18:30 お菓子 20:30 ぶっかけうどん(とろろ、卵、のり) 21:40 ジュース 23:30 機内食(オムライス、サラダ、堂島ロール) 7:30 アンパン、菓子パン、水 8:00 コーヒー 8:30…

ホテルの無線手続きしてみた

Mac

ネットにつなげられると言うことで、ホテルのフロントに行ってやってみた。つながった話。でもその手続きは全てSafariでやりました。Firefoxではちょっとということです。理由は以下

たらい回しのデモしてみた。

後輩にHaskellとCでたらいまわし関数のデモしてみた。やっぱり、あり得んぐらいの実行速度差っていいよね。

昨日の疲れで

昨日の疲れでやはり、筋肉痛になりました。だってな、紙の量が多いんだもん。

ネタ帳書き尽くし

ネタ帳をまた書き尽くしたので新しいものを購入。