なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Clozure CLで僕が誤解していたこと

Emacs で test2.lisp にこんな関数を書いてみる (defun hello-world () (format t "hello lisp world")) それから slime 起動して、C-cC-k してから slime 側で (ccl:save-application "test.o" :toplevel-function #'hello-world :prepend-kernel t) こうし…

github に SKK-JISYO.slang を公開しました。

SKK の辞書を作成したが、L辞書やその他の辞書に同じ言葉が登録されていたので、 skkdic-expr2 を使って差分をとった。github の SKK-JISYO.slang は現在 35056語が登録されている。

github に SKK-JISYO.slang を公開したときのメモ

github で SKK-JISYO.slang を公開しました。gitに不慣れなのでちょっと失敗してしまっていろいろしたので、そのときのメモ。 git は mac のもの git --version git version 1.8.3.4 (Apple Git-47)

叛逆の物語を見てしまった。

劇場版魔法少女まどか☆まぎか叛逆の物語 をようやく見た。どうにも言えない、名伏しがたい、違和感をいだいて映画館を去った。 あれでいいのか?あれでよいのかがよくわからない。 絵もきれいだし、Clarisの歌だし、イヌカレーもいい。Enjoy this movie ?も…

SKK の辞書を作成中....

ふと思いたって、 SKKの辞書を作成することにした。 SKKは変換辞書の構造がわりに単純なので作成しやすいというのもある。いろいろと調べて作成すると、10万件くらいになってしまったんだけれども、他の辞書に掲載されている語句をとりのぞくとあっというま…

gnupack の 更新 apt-cyg についてメモ

gnupack 11.0 devel を使っているんだが、 apt-cyg で エラーがでるようになっていた。いろいろとググると、cygwin側で 64 bit対応が出たためにフォルダ構成がかわったらしいことがわかった。http://rcmdnk.github.io/blog/2013/08/08/computer-windows-cygw…

風邪をひいたらしい

どうも風邪をひいてしまったらしい。困ったことだ。