なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

枝垂ほたるさん、ありがとう

朝から二日酔いだったので、いつか「だがしかし」のほたるさんが森永のラムネを思いだした。やってみると、なかなかに効果的だった。 ありがとう、ほたるさん。

これってどう使うの?(マイナス・ゼロ・テン・ゼロ)

曖昧さ回避この記事は 関西Lispユーザ会アドベントカレンダーの6日目の記事です。広瀬正の小説については Wikipediaの記事などを参照してください。 概要 『マイナス・ゼロ・テン・ゼロ』は、現在の多くのプログラミング言語が採用している、IEEE754によって…

謎の関西Lispユーザー会の紹介

この記事は関西Lispユーザ会アドベントカレンダー6日目です。関西Lispユーザ会というものが、大阪で定期開催されています。 今回の記事は参加者による紹介です。公式情報については、関西Lispユーザ会 ウェブサイト をあたってください。その他、以下の公式…

すべての十分に複雑なシステムは

後付けの、不完全な仕様とバグを持ち、遅い、Common Lispの半分の実装を含んでいる。という言葉がありましたが、C++はいったいどこを目指しているのでしょうか?この記事はLispアドベントカレンダーの6日目です。C++17が先日リリースされました。そのときに…

関西Lispユーザー会のアドベントカレンダー

関西Lispユーザー会のアドベントカレンダーがちょっとピンチらしいので、とりあえずエントリーだけしてみた。さて何を書くかはあとで考えよう。

ClozureCL が github へ

いつの間にか Clozure CL が Subversionから github に移行していた。roswel は Clozure CL のgithub をみているわけではないので最新がとってこれない問題が発生中とのこと。