なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除から逃げたんじゃないよ

戯れ男だお。fu7mu4も戯れてみるお。姉にグーでやられたお

また、同窓会に

同窓会に行くって、はるはるがいってた。それ、合コンじゃないのか、合コンじゃないのか。まあいいけど。

イクラ丼食べた

姉が以前鮭をとったと自慢してたんだが、今回、イクラ持って帰ってくれた。fu7mu4が山芋をすって、丼にしてたべた。うまい。 生は違う。

ユクトシクルトシみながらclamavをupdate

Mac

なんだかclamavのコンパイルでこけている模様。さてどうしようか。したことclamav-update.pl (2.2.4) に付属のclamav.confにてclamavのupdate(0.91->0.92) しようとした。 $ gcc -v Using built-in specs. Target: powerpc-apple-darwin8 Configured with: /…

Gnu Backgamonって起動に時間かかるみたい

GnuBackgamon入れろ、と命令されたので仰せのままにとマイMacにがしがしとソフトをインストールしてみたテスト。いれたらやってみと言われた。起動....しないよ、どうなってるんですかね?...削除してみた。しばらく会話していたら、起動した。遅っというか…

姉キター

朝起きたら姉が帰って来てた。姉にはこの日記は内緒なので更新が大変になったけど、がんばるお。

PLT Scheme, J言語, ghciをインストール

Mac

姉が入れろというのでいれた。相変わらず、イミフだな。と思いながらも、従うfu7mu4。あとmaxima入れた。imaximaでEmacsからできるようになった、ありがとうWorkShop

美容院と散髪屋の違いがわかりません

妹の友達に美容院行ってきてくださいよー、というので行ってきた。べ、別にいけって言われたからであって気がある訳じゃないんだからね。髪切ってもらったんだけど、その美容師がいまいちなのか、fu7mu4のオサレポイント感受能力があれなのか、ありがたみが…

今日も掃除

掃除というと逃げるあいつの機動力は何かの有効利用できないかと思いながら窓ガラスを新聞紙で拭いてた。そんな一日。新聞紙で拭くと、新聞紙の古いインクがワックスの代わりになってきれいに磨けるってんばっちゃが言ってた。

それ無理ってことかい?

いつもは夜中のうちにblogを更新するんだけど、忘年会で疲れたので更新休みました。特に駅からの帰りに絶望した!昨日のことだから本当は昨日のところに書いた方がいいんだけど、まあいいや。駅を出ると、なんか長い行列があってタクシー待ちだと分かったの…

今日はおしまいの日

べ、別に新井素子さんの本じゃないんだからねっ。なぜにツンデレ?お仕事おわりましてそのまま忘年会突入して終了。この辺面白い話もないことはないが、身元ばれ警戒のため割愛。帰ったらお仕事ご苦労様byはるはる。special thanxお前、明日が最後だよな、が…

終わらない掃除に絶望した

そうじしたんだが、ぜんぜんはかどらねぇ。山のように読まない本あるし、荷物多いし、fu7mu4とママン以外掃除しないし。あいつら逃げるのうまいな。

そろそろ岸辺露伴は動かないー六壁坂ーについて一言言っておくか

ジャンプスクェア創刊記念ゲスト読み切りシリーズ第二弾の岸辺露伴は動かないー六壁坂ーについて一言言っておくネタばれなので読んでない人は閲覧禁止な

漂流教室 3 完全版

家に帰ると、ママンがうわーとか悲鳴あげまくりんぐで、どうしたのかと様子を見ると、ママンの横で妹のなっちんがくすくすわらっていた。うは、漂流教室じゃんかよ。もう買ってたのかよ。 ちなみに買ってきた、あきりんは関谷LOVE

購入

ジャビン購入。やはり月曜に買わないと売ってないと思い知らされたよorz...

EPSONのインクが切れたって

妹たちのっていうか、共有していたEPSONのインクが切れたから買って買ってって言われてたので買ってきたら、変えて変えてに変わっていた。今日は年賀状の締め切りらしいので変えてあげた。あとケーキ食べた。

もっと早く帰ればいいんだけど

こんな祝日に、今日はなんとか終バスに間に合ったと息せき切って駅からバス停に走り込んだのは誰だい?あたしだよorz.....休日ダイヤだよーそれで、ちっともタクシーが来ないんだよ。しかも、駅からしばらくは道路にこう壁があってさ、タクシー呼べない形に…

それ、バブってことかいwwwちょwww

今年も、夕方からのクリスマスパーティに参加したわけだが、今回の交換するプレゼントは元値が1500円の高級クリスタルガラスコップだったりするわけだ、500円だったけど。それをもって行った。fu7mu4がいない間に今年もサンタクロースが来たらしい。今回はト…

私が知らないスゴ牧師はきっとママンが知っている。

ママンがそんなこというもんだから、そのスゴ牧師に会いにいって説教きいた。はっきりいって説教の内容はよくわからないことが多いんだけど、--だってfu7mu4はクリスチャンじゃないもの--ものすごくパワフル。声でかいよ。昼飯後のクリスマスパーティでべら…

買い物しようと町まで

買い物にいって、万年筆とプリンターのインク買ってきた。本屋に行ったら、Code Craft って本を読みふけってしまった。しかし、そんなに買うお金もないし、よくよく思い出してみたら、Code Readingもとちゅうじゃないかということで買わなかった。まず、早く…

ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車を妹が勧めるものだから読んでみた。かわいらしい少女漫画じゃないか。沙村 広明やるな。

日本語の高文脈依存性

日本語という言葉は高文脈依存性である。ただしくは高文脈依存的に書くことができる。 言い直すと、状況つまりコンテキストによって意味内容が大きく変化する。昔からある日本の詩の形式は徐々に短かくなる方向に進んでいった。つまり、状況の描写はさておき…

もういっかい

時間があったのでぶらぶらしていたら、クリスマスパーティのプレゼント買ったところが今日で店じまいだからというので、特別に安くしていただいた。2個も買ってしまった。これはママンと妹にやるとしよう。fu7mu4はこれと交換したなにかが手に入っているはず…

いい気になるなよ

新井素子のハッピーバースデーの文庫を立ち読みした。内容は文庫発売以前に買って読んだから中身はスルーしてあとがきを読む。この人のあとがきはかなりいい。文庫本には新しいあとがきがついているのだ。

クリスマスパーティの

クリスマスパーティに参加するんだけど、プレゼント交換があるんでどこかになにかないかなって思っていたら会社の近くでいいのが売ってたのでそのまま購入。しかし、会社から持って帰るの忘れた...orz..いいさ、パーティは日曜だもの。

これは買いです。

UJ買った。妹はそんなの読まないとかいいながらもfu7mu4に隠れて読んでいるのを知っていた。いつのまにか隠すのを忘れて、もう、売ってるよとか言い出す始末。

メモ帳買った

あまりにも本を読みすぎているので自重しようと、メモ帳をかってみた。これで目もとりまくるぉ。とぐりぐり書いているうちに、以前夢で4題噺をみたのを思い出してがんばってみた。そのときはどうしても辞書というキーワードが出なかったので、3題噺になって…

チームバチスタの栄光

チームバチスタの栄光読み終わったよ。これはいいぞ。また誰かにあったときに渡してみようかな。いろいろ考えているうちに、ネウロとヤコってこういうチームなんだってわかった。

チームバチスタの栄光

チームバチスタの栄光ってのが面白いってネットのあちこちに書いてあったので買ってみた。通勤読書用である。

Hacklerery Funの冒険

ハックルベリーフィンの冒険という本を読んだ。読み終わった。みんなも読むと言いよ。さて、このハックとトムの会話についてどう思います?トム「こうなんだ。それじゃあ正しくもないし、道義にもかなっちゃいないから、僕はそんなことにはなってもらいたく…