なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

FreemindからOOoのプレゼン資料作れるらしい→できませんでした

助けてエロい偉い人!

Freemind で sxw形式に書き出して観るでござるの巻き

まず、Freemind 0.80でAs OpenOffice document*1形式で書き出すとsxwの1.1形式で書き出された。え?今時1.1形式?fu7mu4 3.0派だよ?

不安なままOOo 3.0で開き OpenOffice 1.0形式のフィルタを適用したが、壊れてると言われる、で修復を試みるを試すと....はい、開けませんでした、開けませんでしたーー!!。たった今、不安な気持ちが死んだー。

ええ、絶望です。

Openoffice 2系でないと駄目なんですかね。試しに落としてみようとしたら、45分もかかると言われたので、どうよ?と思ってググリ出した。

Freemind で odt形式に書き出して観るでござるよの巻き

おかしいなーとググって観ると、0.90 beta使えってODTで書き出せるゼとあった。ODT?それはOpenOffice3.0の標準形式ですよね?ですよね?と急遽、色めき立つfu7mu4。

やってみた。

Freemind 0.90 beta 20をインストールして、起動。早い。それからOdt形式で書き出して、Openoffice.orgで開くーおおおおお、でき、できー

え、あ、あれ?半分までしか項目が書き出されてないよ?どうゆうこと?項目が多いと駄目なの?

泣く。

*1:translate meっておまっwww