なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

やせるのはおまけです。

fu7mu4は散歩してきました。

POLARの心拍計によると、消費エネルギーは約1Mcal程です。

私fu7mu4のダイエットは痩せるのが目的ではありません。それは仮の目的です。もてたいとか健康のためとかそんな目的でもないです。


fu7mu4は特にいついつまでに体重を落とさなくちゃいけないとかそういう目標もありませんし、健康のため緊急に痩せる必要もありません。ではなぜか?なぜダイエットするのか?


岸部露伴風に叫べばこうなります。

「このfu7mu4が
 健康やちやほやされるために
 ダイエットをしてると思っていたの
 かァーーーーーーッ!!

 ぼくは
 『おもしろそう』だから
 記録をつけている!

 『おもしろそう』
 ただそれだけのためだ
 単純なただ一つの理由だが
 それ以外はどうでもいいのだ!」

ダイエットは意思の力がいるとか、我慢しなくちゃいけないとか、そういう話が世の中に蔓延しています。

実にばかばかしい話です。
将来を担保にして―痩せることを夢見て― 一時の快楽に身を委ねられないなんて、なんのための人生か。何が楽しいのか。

そういうことをするとストレスをためて太るのです。
だいたい継続するんだから、嫌なことをするのは馬鹿げています。

そうでしょう、あなた?

だから、レコーディングダイエットをみたとき、ああコレだと思いました。記録を取るだけで痩せるなんて愉快ではないですか。努力して我慢してダイエットをしているひとを横目に食べて記録して痩せる。

だってfu7mu4はもともと痩せようとか思ってないので、別に太っても気にしないのです。効果がなくても全く気にしない。しかも、記録を取るので、効果がないあるがはっきりわかっていい。これはいいですね。

また、実際に痩せている記録でのこっているから、効果がないとはいえない。これがまたかっこいい。