なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

借りは返した..あれ、一冊足りないよ?

図書館に本を返したはずが、一冊持ってくるのを忘れてしまい、哀しい想いをしました。
それはともかく今回も本を借りました。

芥川賞はなぜ村上春樹に与えられなかったか

芥川賞はなぜ村上春樹に与えられなかったか―擬態するニッポンの小説 (幻冬舎新書)

著:市川真人
理由:おれも気になると思わせるタイトルだから、村上春樹は好きだから
結果:まあまあ、おもしろかったかな。

10倍賢く見せる技術

10倍賢く見せる技術
著:和田秀樹
理由:見せればいいという、その態度よし!

現実入門 ほんとにみんなこんなことを?

現実入門
著:穂村弘
理由:副題がなんともいえずいいような気がする。

「即戦力」にたよる会社は必ずダメになる

「即戦力」に頼る会社は必ずダメになる (幻冬舎新書)
著:松本順一
理由:なんとなくビジネス本、

中島らもの誰にいうでもない、さようなら

中島らもの誰に言うでもない、さようなら―It’s Only a Talkshow〈3〉 (ダ・ヴィンチブックス)
著:中島らも鮫肌文殊
理由:中島らもが好きだから

プリズントリック

プリズン・トリック
著:遠藤武
理由:表紙かっこいいから。かっこいいでしょ?かっこいいよね。