なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-01-23から1日間の記事一覧

Shiira 1.2.1 NeoOffice/J 1.2 beta patch 5がリリース

Mac

シイラ シイラプロジェクトにて1.2.1が公開され。Universal Binary化達成!!でインテルで走らせると早いとのこと。ふーん。あとWebフォームの自動入力サポートがサポートされたらしい。 NeoOffice/J またまたPatchがリリースされました。http://www.planamesa…

SCSIのスキャナーが使えないよう〜

以前、SCSIの使えるWindowsがあったのだけど、XPで使うにはもう古くて遅いからこれをLinux にしてしまえ、Windowsとして使うにはメタフレームを使えばいいんだよということでVineLinuxをインストールしてしまいました。が、よくよく考えると、この部屋にはSC…

kdeの脆弱性

Linuxのデスクトップ環境KDEに脆弱性が発見されたそうだ。対象はKDE3.2.0-3.5.0。KDEのJavaScript のエンジンkjsのエラーで、バッファオーバーフロウなどを起こすなどの手法で、ユーザーのシステムに侵入される恐れがあるそうだ。修正パッチが出ているので適…

パスワード再発行

パスワードを再発行してもらいました。お手数かけました。このような些末なことでお手を煩わさせて申し訳ないと反省しています。この間、管理者がパスワード再発行が多くてキレるというのを読んだところなのに。あうあう。それで郵送されてきまして無事ログ…