なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

SCSIのスキャナーが使えないよう〜

以前、SCSIの使えるWindowsがあったのだけど、XPで使うにはもう古くて遅いからこれをLinux にしてしまえ、Windowsとして使うにはメタフレームを使えばいいんだよということでVineLinuxをインストールしてしまいました。が、よくよく考えると、この部屋にはSCSIが使えるWindowsがなくなってしまった*1わけで、スキャナーが使えなくなってました。

それで使いたいという話が持ち上がったのです。かくなる上は、VineLinuxでスキャナーを使えるようにしなければいかんのかと考えていたが、結局使わなくても済んだので問題先送りになりました。めでたしめでたし。

*1:最近のはUSBだけで