なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2006-10-16から1日間の記事一覧

寝転んで読んだ。

今週は外で寝転んで読んだ。意外とぽかぽかするなぁ。インテイなんてしりません。fu7mu4のところではそのまま、天大中小と呼んでました。それより、むしろハサミンがはやりでした。

ClamAV 0.88.5を入れてみた。

Mac

ClamAV 0.88.5を入れようと、依然作ったClamAV updater for ClamXavを使うと、0.90RC1を落としてくる。それはいいとしてそのままコンパイルしてみたものの、0.90RC1ではなぜかうまくいかなかった。どうしてfreshclamを実行して、clamd.confの設定で怒られる…

Firefox 2.0RC2 をgtk1なLinuxに

ふと気が向いたのでしてみることにした。どうせ、このマシン誰も使ってないんだし。方法は1.5.0.7と同じなので省略。

ClamAV 0.88.5/0.90RC1 リリース

Clamav-announceというMLによると、ClamAV 0.88.5がリリースされた模様です。わーいわーい。0.90RC1は開発版ね。

あいまいなおことわり

無断リンク禁止ってのは、原則的にはおかしいし、なんの法的効果もないそうだけど、そう書いておくとなんとなくみんな遠慮してくれんじゃないかという甘い期待の産物なんじゃなかろうか。だから正直にこう書くといいんじゃないかな。 原則的にこのHPに断りな…

いざこざ量保存則

いろいろなことを明確にしない方針でいざこざをさけているということ自体がいざこざを呼ぶ。まあ、要するに避けてもあまり減らないってことかな。解決してひとつひとつ潰していこうにも、そう簡単につぶれてくれない。そもそもきれいに解決できると、やっぱ…

成果?

ないよー。fu7mu4の桶屋のDesktopにはMikuruフォルダなんてないよー。ないよー。ないと寂しいので作ってみた。な、なんだよ。いいじゃないか。