なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ClamAV 0.88.5を入れてみた。

ClamAV 0.88.5を入れようと、依然作ったClamAV updater for ClamXavを使うと、0.90RC1を落としてくる。それはいいとしてそのままコンパイルしてみたものの、0.90RC1ではなぜかうまくいかなかった。どうしてfreshclamを実行して、clamd.confの設定で怒られるんだろう?

そこはそれとして放置の方向で0.88.5を手動でいれてみたら、やはり動作する。とはいうもののNetにつながってないので、freshclamがきちんと動いたかは後で確認だけど(確認しました。)、動いているっぽい。今日出たところなので、ClamAV for ClamXavのデータがどこにもかかれていないだろうので、しばらくしてから0.90RC1にチャレンジって方向でいいかな?