なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

hatena blog を再開します

Blog再開

hatena blog を再開します

思うところがあって fu7mu4 は hatena blog を再開します。

南海ちゃんの新しいお仕事 階段落ち人生 を読んだ

新井素子の南海ちゃんの新しいお仕事 階段落ち人生 を読みました。

ISBN:9784758446105

久し振りの新井素子でした。 「南海ちゃんの新しいお仕事 階段落ち人生」なんですが、通勤帰宅向けの電車で読みふけってしまい自宅最寄り駅をとおりすぎて次の駅についてしまった。あ、ああやってしまった。作者は喜ぶかもしれないが、単純に凹んだ。そう、電車の中で話の中にどっぷりとはまりこんでしまった私がいけないのです。

そういえば、新井素子もどこかの文庫のあとがきに、歯痛止めのクスリを飲んでから星新一を読む話がありましたね。