なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

なのに課長が呼び止めた

昨日のうちにfu7mu4の世話をしてくれてる上司に本日早く帰ってよいという許可を得た。今日、その上司は出張なのであった。かつ、fu7mu4に与えられたその日の仕事を泣きながら(ちがうよ、これは汗なんだよ!)終わらせて、坂道かけおりりゃーしている途中に別の上司に捕まってしまった。

彼曰く、新人がそんなに早く帰ると、まわりからどう見られるか考えたほうがいいよとのこと。上司がいないときにそそくさと帰るなんてよくないよと。

マジですか?fu7mu4の本日のお仕事は先ほど泣きながら(汗だってばよ!)終わらせたんですが?

そういうのは周りから見えないでしょ。

マジでか。ああ、この目はマジだわ。

許可をとったのも周りから見えないわな、確かに。周りから見たら上司の出張に早く帰る新入りにしか見えないです。はい、でも違うんよ。実は許可とってるんよ。とは全員に触れ回れないですwwwうわーん

今日はもう帰っていいけど次からは気をつけなさい

で坂道駆け下りると、ドタキャンですよ。明日からまた居酒屋、男同士。うはwww