なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

莫迦がひくという風なるものをわしもひいてみるものとしてすなり

弱くだるい風邪がぜんぜん治らない。ぐだぐだと風邪のままである。

Emacs最大の欠点

Emacs最大の欠点とは、全ての操作をEmacsから呼びだしたくなること。病気である。 画像でさえ、dot言語で書けないかと考える。病気である。

テレビのニュースって同じこと繰替えすのなんとかして欲しい

テレビの XX時のニュースってその前のニュースと同じこと繰替えすのがあるけれど、 なんとも間が抜けているとおもう。 確かに、その前のニュースをみていない人も多いだろうが、見ている人もいる。 気にかけているニュースの情報が増えていないか注意してみ…

なぜかデフォルトフォントが指定できない

なぜかフォントを指定してもEmacs(Emacs 24)を起動しなおすと、Arialに戻っている。 テキストエディタはやはりプロポーショナルではないフォントではないとと思っているのだが。理由は不明。追記設定できるようになった。どうやら、文字コードでひっかかって…

ムカシ×ムカシを買った

みてしまったので買ってしまった。今回はゆっくり読もうかなぁと思っている。

管理につかれたら、すくすく子育てをみればいいと思うよ

部下はいうほど、立派な人間じゃない。物をつかっても元に戻さない。そうではないでしょうか?そういうときはNHKのすくすく子育てをみればいい。 注意:この文章では管理される側にも「部下」と書いていますが、制度的な上下関係のことではありません。職位…

「そんな実装で大丈夫か?」「大丈夫だ問題ない」

パズドラでダンジョンに挑戦しているときに、iPhoneの電源が切れたしまった。 充電して始めると、メンバーそのままで、ダンジョンの最初からの開始だった。そういう仕様なのだろうか?ということは、これを意図してやれば、ダンジョンの最初からでよければリ…

mac port で 2.3.1 がリリースされていた

Mac

sudo port sync したあとにソフトを更新しようとすると can't read "configure.cxx_stdlib": no such variable といわれてしまっていたが、なんのことはない、mac port の 2.3.1 がリリースされていて、古すぎたということだったのだ。というわけで、sudo po…

VS2005/Win7 に Win SDK 7.1 をインストール

Win

Windows 7 に Visual Studio 2005 がインストールされている状況で Win SDK 7.1 をインストールしようとするとエラーになってしまう。さてどうなっているのか。

7月になった

7月になったということは、半年が終了したということ。 もう半年もたってしまった。今年もあと半年しかないのだ。