なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

JKさんに招かれる

日本語教室で教えていた、JKさんのお宅に招かれました。当然ご飯は食べていたのですが、せっかくなので、戴きました。さすが、野槌!!いよっ。おみごと。

JKさんは南方のインドの出身なので、もちろん、インド料理です。インド料理といえば手で食べる作法なのですが、相変わらず手で食べるというのは難しい。普段から練習しないとダメでしょうか。どうにも指がすべて汚れてしまうのです。インド出身の皆様は指先しか使わない。まるで、「美味しんぼ」の箸の使い方の様。

ご飯からつくった、クレープみたいなパン*1が、良かったです。しかしこれが意外と、ちぎりにくい。こまごまと切っていくみたいでカレーはベジタブルカレーでした。カレー自体はそれほど辛くなく、赤くて辛いものが別に置いてあり、それを各々が混ぜるという、一般的なインドカレーでした。

*1:名前忘れちゃいました