なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

2005-10-28から1日間の記事一覧

間奏ばなな襲来

今日はやたらと間奏バナナがやってきて、暇を潰していく。それはいいのだけど、同時にfu7mu4の時間も潰していくので困ったものだ。

NeoOffice/J のPerformance Test Patch 1.8がリリース

世間*1ではOpenOffice.orgの2.0の日本語版がリリースされているようですが、MacではOpenOffice.orgはリリース候補であって、日本語版はまだです。そして、NeoOffice/JのPerformance Test Patch 1.8がリリースされました。少し、プレゼン用のImpressを触った…

hikigaeruさん、ありがとうございます。

id:hikigaeruさんありがとうございます。いつもながら、対応の早さには感心します。これで、改行を取り除けて、きれいに表示できる、と思ったのもつかの間、ソースコードを張った時にはこの設定ダメなのですね。一時的にこれを無視するには、hatena-mode-sub…

電子投票のダメな理由

一般的な投票の開票に時間がかかり、時間に加えて、人件費もかかるので開票方法の改善についていろいろ考えるのはわかる。しかし、電子投票は一票一票の証拠が残らないという欠点があり、データとして処理されるので、改竄されるとどうしようもありません。…

続きというか、テスト

すみません、(add-hook )の後ろのhook名の前のアポストロフィをつけ忘れていただけのようです。hatena-mode.elの250行目のsubumitをsubmitに直すとエラーが出なくなりました。追記、やっぱりこの連続しない改行を取り除くがうまくいきません。エラーが出なく…

hatena-modeのhatena-mode-submit-hookについて

id:hikigaeru様へversion 0.9.7において、hatena-mode-submit-hookについての記述がhatena-mode.elにあり、具体例も記載されているので、試してみたところ、このhookが機能しません。M-x aproposでhatenaを検索した結果、そのhookが表示されません。hatena-m…

JKさんに招かれる

日本語教室で教えていた、JKさんのお宅に招かれました。当然ご飯は食べていたのですが、せっかくなので、戴きました。さすが、野槌!!いよっ。おみごと。JKさんは南方のインドの出身なので、もちろん、インド料理です。インド料理といえば手で食べる作法なの…