なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

NHKの職員のアレは職員がアレなのであってNHKがアレなのでは...

NHKの職員が放火していたというニュースがあちこちで賑わしているのだけれども、NHKの職員が行った犯罪はNHKと関係ないのではないか?いやいや、ストレスのはけ口とか言っているから、関係ないことはないかもしれないが、この放火の責任はNHKにはないと思うのですが、なにこの取り上げっぷり。

世間をお騒がせしまして申し訳ないってヤツですか?それにしても叩き過ぎ。他局はNHKを叩くのは商売敵だからだろうけどねぇ。

確かに以前からNHKの受信契約にはいろいろ問題があって、不公平感や不満があると思うのですが、うーん。それはそれ、これはこれ。別の話ですよ。

大きな組織の不祥事関連が好きでしたら、日本の経済は破綻するらしいという方向で大蔵省を攻撃してくださいよ。NHKはいろいろあってかわいそうなんですよ、特に組織の末端の集金の人たちが。

fu7mu4はNHK*1大好きですから擁護します。また海外ドラマをやらないかなぁ。正直、韓国ドラマはそれほど面白くないのです、飽きました。

*1:日本ひきこもり協会