なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ネット+匿名で不快感を与えるのがアメリカで禁止される

冗談じゃないのか?という法律ですが、ブッシュ大統領は署名したそうです。CNETJapanに掲載されてます。

不快感ってどうゆうことですか。訴え放題じゃないのか。

それって、ブッシュ大統領が不快だと言えば訴えられるのでしょうか?アメリカ人かつ反ブッシュであれば訴えてみてください。

それとも、この書き込みが不快だと訴えられる*1とか、この書き込みのコピーを第三者がメールでアメリカ内で送信*2とか、グーグルキャッシュとか、にも適応できるのですかね。教えて偉い人。

*1:はてなアメリカにサーバーがあると危ないの?

*2:これはどうなんだ?