なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ああ、ボケガエルが欲しいよう。

はてさて今日は一体何をしたのかというと、はとの後始末いわゆる○拭いと言うやつです。本当に人の入らないベランダに堆積したコレは土壌改良材になんじゃないかという量でした。しかもそこかしこに、空き缶が散乱している*1。全くそんなに紅茶が好きだったとは知りませんでした。手がないので素手で、がしがし拾って大きなものは無理矢理丸めて捨ててみました。ここで、押さえるのにガムテープが役に立った。いや、ガムテープはいろいろなところで使えます。*2

実際にはそのために二段ベッドを解体したり、カラーボックスを動かした時間の方が長かったけどメインはこれ。

そうそう、下呂しゃぶにも手伝うように命令お願いしていたんだけど、今日は忙しいからだめとメールが来た。実際には大仕事だと思っていたんだけど、やってみると二人で十分だったのでOKです。

昼飯後

blogを申し訳程度に更新して、帰った。だって仙人掌から冷蔵庫を入手するにはMyルームを整理しないといけなかったから。それからざっと新聞紙と雑誌を20冊ほどまとめて捨てたり、大量の食器を洗ったりした。だって食器も手に入れたから一気に自分のも含めて洗った。もちろん石鹸で。いやはは大変でしたよ。ジツは洗い出してから気がついたのですが、けがしていてしみるしみる。まあもういいんですけど。

それから冷蔵庫を運んだりしていろいろしていたら、遅くなったので二人で食べた。後は仙人掌のお仕事が進まないと二人でできないので帰った。

*1:ひろってもひろっても出てくるので産卵してるんじゃないか

*2:うっかり地雷を踏んでしまったときなど