なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

あの跳躍力のあるつながり眉毛は私にしか...

今週のジャンプのこち亀を読んで、もう連載終わった方がいいなと改めて思った。前にもカーリングネタを使ったことがあったけれど、時期を外しているのがわからないのだろうか。なぜ今ゴールデンウィークのネタなんだよ。そんなもの、閉鎖されて一ヶ月後に載せてどうするよ。むしろ閉鎖前に載せろよ。

たぶん、ネタがないからニュースみて、これ書いてみようとネタにするんだろうけれど、掲載されるまでに間があるので、読んだ側からすると、なぜ今?となるに違いない。まあ、単行本で読む分には問題ないが。

前回の脳を鍛えるとのいいわけ漫画も端の切れているコマに無関係の絵をいれているのが、さぼりの証拠。というか、人気がすごいから、何をしても許されるんだ的なところがキモイ。以前、自分の漫画内で書いたように、本人は目しかいれていないんだろうね。

むしろ今回のネタの使い方より、行ってみたら閉鎖されていて驚く、そこで偶然出会った元館長との思い出話に花が咲いたというパターンの方がいいのではないだろうか。