なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Google AnalyticsでFirefoxが敗北した件

うちの日記の訪問ブラウザー数でFirefoxIEに負けていた。

うそだー、ウソだウソだウソダーー!

悔しいです。悔しいですよ。ちょっと前まで勝っていたのにぃ。しくしく。とか書いて明日か明後日にFirefoxがまた勝利するのを確かめてみるテスト。

なぜかというとですね、Firefoxの愛好家の方がまとめサイト作っていてそのrobotがこのエントリーを含めるからなんですよ(小)。はい、インチキです。インチキしても勝ちたいんだもん!たまにFirefoxって書くと、訪問者数増えるよ。

ちなみにFirefox 1.5.0.4や1.5.0.7という中途半端なversionを使っている方がおられるので1.5系という条件があるにしても、1.5.0.9にしておいたらとアドバイス

 ブラウザ 回数    割合  説明

 IE       173   41.49%  説明不要

 Firefox  168   40.29%  説明不要

 Safari    42   10.07%  Macのデフォルトのブラウザ

 Opera     10    2.40%  説明不要

 Mozilla    8    1.92%  Mozilla Suite

 Netscape   6    1.44%  Mozillaの元

 gooRSS     6    1.44%  bot ? goo RSS reader

 Konqueror  2    0.48%  KDE の ブラウザ 

 Mozila Com 1    0.24%  curlのagent名=hatena-modeでのアップロード?

 Camino     1    0.24%  Mozilla

しかし、これおかしいね。Mozilla Compatible Agentってhatena-modeのアップロードに使っているcURLのことだから、もっと多いか0でないとおかしいんじゃないの?一日に何回もアップしてますが?

まさか、fu7mu4ではなくて、誰かがこのサイトをcURLでダウンロードしているとでもいうのでしょうか?うーん。

まあ、そんな精度ってことですか?google様?