なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

はてダラのコメントスパマーのリストない?

コメントスパムうざい!とりあえず、読んでるわけないが礼を尽くしておく。

拝啓 Mu_Auto様

貴殿のコメントは毎回同内容であり、文章内容に関連が見受けられませんので、当方の独断で、コメント拒否ユーザーに認定しました。今後当方のはてダラfu7mu4の日記にコメントを送らないでください。

fu7mu4の日記の管理者 fu7mu4より

こんなんでいいかな。

というわけで、管理ページの設定→コメント・トラックバック設定のコメント拒否ユーザーにMu_Autoと書き込んでみた。というか、なんでスパムコメントのフィルター抜けるかな。しばらく様子を見てみる。

これでうまく行けるよな。スパムフィルターみたく、コメント拒否ユーザーリスト作ればいいんじゃね?誰か、スパムコメントを書くユーザーつまり、コメントスパマーのリストみたいなの持ってません?教えて偉い人!