なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

空気嫁

人の反応を見ない知り合いが居る。なんと応対の疲れる事か。他の皆は呆れ果てている。持ち合わせがあまりないのに、お金を出そうとするそぶりをしたりする、出さなくていいよと言われるのを期待して。ああ、悪いのは、持ち合わせがあまりないのに、ギャンブルに行って、ここまで負けたから止めようとソン切りできない、そいつが悪いのさ。決して巻き上げた友達が悪いんじゃないよ。いや、多少は悪いかな。まあ、ちまちまジュース代をねだられたりする。それはさておき、こういうときに空気を読まずにお前、もう少し周りの人を見てみろよ、そういうのは不快だぞと注意あるいは説教するか、そいつがどこかで傷ついてから自分で気づくだろうと見逃すかは、

自由だぁ〜!

空気 is freedom

空気 is freedom

はい、一緒に

空気 is freedom

空気 is freedom

でも、注意しはじめたら、説教臭いfu7mu4だなって嫌われるんだけどな。