なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

○○がfu7mu4の会社に就職、だが断る!でござるよの巻

夢の後半部分なんだが、前半は忘れてしまったのでござるよ。


友人と新年会をしていたのだが、いつの間にか会社の新年会になってた。気にせずに呑んでいると、大学やそれ以前の友達もたくさんいるようだった。

もりあがって来たところ、○○がよこにきて、「fu7mu4ー!盛り上がってるー?」と普段ではあり得ないハイテンションを見せる。そのまま、「サイコーですか〜?」「サイコーでーす!」とかなんとかいってみたり。

それでちょっと話そうかととたんにまじめモードになりまして、ちょっと外を涼みながら歩いてみた。ぶらぶら歩いていると、いつの間にか家の前である。よく、夢の中でおこるように、昔、落雷で枯れた木などが普通に生えてたりした。これは、過去の風景?

「fu7mu4、お前の会社どうなん?俺、社長にやらないか?って言われたんだけど」と切り出してきた。酔ったふりしているがマジそうだ。

why?なぜ?どういう経緯でそうなんの?

「だが、断る!」言った本人が驚いていた。

夜遅いし、きついよ。fu7mu4は平気だけどな。

とか言うまえに○○がなぜか、にょっきりと生えた蟻塚を見つけた。二つも。高さは1-2mというところ。○○はなんだこれー?とのんきに近づいたとたんに片方がまっくろになった。アリだ!

○○にヤバい、逃げろ!と叫んで二人で逃げた。○○はわかってないようだった。