なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

図書館に行く-ssh

本を一冊返し忘れていたから、返しにいくことになった。なんてこったい\(^_^)/
そこにもさもささんとだべりながら、駅まで行ったときの話。

だらだら話しているうちに、もさもささんがssh on Windowsについて聞いてきた。うへぇ、Terminalがここにあれば打ってやるのによ、ってこれほど痛感したのは久々。さて、Windowsでのsshといえば、Teraterm Pro UTF-8版ですかね?あんまり詳しくないのでブンタンに丸投げしたい。しようか?お願い>ブンタン

多分、公開鍵、秘密鍵の作成、公開鍵の移動、パスフレーズログインはできるはず。うん、やればできるコのはずだと思うよ。