なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

FireFtpが素敵過ぎる件

そのSolarisへのアクセスがFTPで皆がWindowsのcmd.exeからコマンド打ってftpをopenしてたので、吹いた。なんでFTPのソフト使わねぇの?


会社指定のFTPクライアントがないとか。もう、マジで?みたいな。

そこでExplorerから行ってみたら、ファイル名の前に変な文字がついて操作できないorz。どうも、ファイルのpermissionをファイル名の一部と思ってるみたいです。これだから、空白文字をファイル名に扱える奴は....IEFirefoxも無理っぽい。

そこでFirefoxのアドオンのFireFtpですよ。*1

FirefoxのFireftpですよ、奥さん!こちらのDownloadのしたのそのちっさいOther Languageとか書いてるでしょ、そこからnorah'#さんのサイトに飛べますからね。

*1:前置き長っ!!