なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

Hello Adium ! This is newbie

MSN Messenger for Mac -> Windows Live on Win -> Skype / Adium on Mac

あるいは、Messenger for Macで閉め出された、fu7mu4がWindows LiveでDead Windowsに対面して、ああ、Macだと悲しいだけだな、と思った件について。

It's only sad mac user -- MSN Messnger for mac make me sad but Windows Live Freezed not only my msn chat but also OS and make me dead

なんてこったいMessenger

MacMSN MEssengerで会話していたら、会話が途絶えた。ん〜。
会話中に?

待ってみたが応答も無い。死体のようだ。

これはなにかあったなと、Messengerを切って開き直す。
そうすると、応答があって、よかったよかった

とならなかった。
なんと、きちんと終れていなかったのか、そのチャットにfu7mu4を招待できないとのこと
がーん!
そのメンバーは招待済みとか。なんだよ!閉め出しといて、この「メッセ3人用なんだ」ってスネ夫か、スネ夫なのか。

死んでいるよWindows

これだからMacはと言われて泣きながら、ネットブックを準備。
正直、fu7mu4のネットブック家抜子は落ち着いて使う代物じゃない。
だって、ネットブックは、ママンが使ってたし、遅いし、あまり使いたくないんよ。うん、もちろんWindowsだしね!そう、あのXPだ。

最初からこれでしろよ的な話になりつつも、順調に。
あれ?
Windows Liveが動かないよ、あ、マウスも!

がーん、固まってるじゃん!

Windows Dead !

お前の体に刻み込んでやろう!その起動方法を!

最初は、ね

CTRL+ALT+DELのみつどもえか、
電源ボタン長押し+電源ONので治ると、直せるとおもうじゃん

みつどもえ->なにそれ?アニメ化?
電源ON->あれ?あれ?

どうもおかしい。そうか、Windows UpdateでUpdaterをダウンロードしてきていて、再起動が必要だったんだ。起動のアレがわかんないのか。はっはっは。(顔は笑って心は殺意)

Safe modeで起動して、終らせて、起動のアレをお前の体に刻み込んでやろう!

それから、順調に起動して、会話に戻ったら、ね。
「これだからfu7mu4は..」
泣いた。

せっかくなので Adium いれてみた。

MSN Messenger for Macがダメなのかもしれん。
Adium をいれてみた。

正直、Messnger Liveみたいなのを有料でいいから、もっといいのが欲しいです!
あ、Wineみたいなので、動かせないカナ?カナ?