なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

草食系からの連想

草食系とはなんだろう?

それはがつがつしないこと。どうして?
それはまわりにもうあるから、足りているから。

It's in our hands

そう、もうすでに生産されているから。余っているから。これ以上、消費できないから。そんなにいらないことに気がついたから。

生産が過剰だから。もうこんなに生産する必要がない。生産過剰で生産性をあげると、どうなるか?値崩れする。そうなると、利益が減る。そうなると、そうなると?
そもそも生産しない人がいてもいいはずだ。昔は貴族とかいたじゃないか。それが今はニートですか?差別対象ですか?ワレワレハガンバッテイルノニサボッテイルナンテっておかしくありません?

働かないでも生きていける、これはあこがれの、高等遊民ではないか!