なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

なんすか、これは!

UJがすごいです!2010年4月号は!

Steel Ball Runに加えて、岸部露伴ルーブルへ行くが載ってます!あと、特別付録が序所の奇妙な冒険シリーズ通巻100巻記念ミニブックが。

おめでとうございます!

岸部露伴ルーブルへ行くは、これね、ルーブル美術館のBD(バンドデシネ)プロジェクトの作品ですね。

その情報は日本国内でも知られるところとなり、「いったい、いつ発表されるのか?」と話題を呼んだ。ルーヴル出版部の公式サイトが発表した「123ページのフルカラー作品」という情報も、話題に拍車をかけた。なにせ、荒木先生がフルカラーで漫画を描くのは初めてのことなのだ。フランスでのリリース時期が決定し、一部書店やネット書店がフランス版単行本の予約受付を開始。しかし、一時、受注を中止せざるを得ないほど、大きな反響があったようだ。

フランスでのリリース決定を受けて、ようやくウルトラジャンプ4月号〜6月号誌上(前・中・後編の分割掲載)で、読者の皆様に『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』をお届けできる運びとなった。雑誌掲載時はモノクロでの掲載だが、フランス版単行本、そして現在刊行準備中の日本版単行本はもちろんフルカラーだ。

http://ultrajumpegg.com/#/column/0008/0001/01

もちろんフルカラー

もちろんフルカラー