なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

ギー太にくびったけ

録っておいたけいおん!!の2期の6話をみて
「ギー太に首ったけ」をヘビーローテーションしてみた。

平沢唯のギターであるギー太への愛を滔々と語る歌です。
つまり、ギー太への純愛なわけです。

これが、他の人がうたっている場合は、そう、ギー太とは読者なんじゃないかなと考えられますが、歌い手はあの唯です。マジなのです。ギターなのです。何の比喩でもないのです。唯はギー太に恋してる訳です。もう、依存してます。だって禁断症状を出してますもの。

いやあ、いいですね。

というわけで、唯はギー太が好きだという歌です。それ以外の含みはありません。しいていえば、音楽ツールのギターが好きということです。


さて、fu7mu4はけいおん!!も好きですが、Linuxが好きです。
ギークは首ったけ

4秒あればそれでじゅうぶん*1 起動できちゃう
ひとめで惚れて連れ帰って 添い寝*2もしちゃう

ズルいくらい無口で ログをあさっていたら
1日が終わるなんて ザラにあるけど
それじゃ宝持ち腐れちゃうから…いじっていい?

Let's Try 無口すぎるキミ 私色に変えてあげるよ
生かすも殺すも ただ私の腕しだい
今 加速してくハッキング 体中が熱くなるよ
誰にも止められない ギークはもう首ったけ

画面に映るターミナル なんてかっこいいの
ただの女子から早変わり うおっ!! ウィザードっっぽい!!

オライリーに書かれるくらい 有名にもしなっても
心変わりなんてしない 約束するよ 忘れないよ
スクリプト作ってた あの日の自分

Let's Hack この指はね、たぶん カーネルに触れるためにあったの
共通言語はCだけ でもね通じ合える
ほら ばっちりキメたML 一緒に視線集めちゃおう
重いけど手放せない Linuxにもう首ったけ

喧嘩しても すぐチューニングして
大丈夫 仲直り

Let's Try 無口すぎるキミ 私色に変えてあげるよ
生かすも殺すも ただ私の腕しだい
今 加速してくハッキング 体中が熱くなるよ
誰にも止められない ギークはもう首ったけ

*1:ubuntu 10.04 Beta 1 / SSDの起動時間 http://viva-ubuntu.kilo.jp/?p=2678

*2:chumby