なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

背が低い人が背にコンプレックスを持つとは限らない

身長を聞かれても、困る。そんなどうでもいい情報を覚えていないからだ。

だって、見たらコレぐらいってわかるじゃん。その数字を覚えていて何になるんだろう?服を買うときか?だって服に合わせるじゃないか。それに、体重と違って変化しない。それなら測る意味も無い。あと、使い道のない値を測って何になるのかがよくわからない。

それで、覚えていないとかいうと、嘘だと勘ぐる人がいる。背が低いから絶対気にしているはずだ、背が低いからコンプレックスがあるはずだと。

低くて困ったことはありませんが、それが何か?と返した方がいいんだろうか。
ABO式血液型の次に使いにくい情報だ。これも日常的には何の役にも立たない。

というか克服してたらダメなんでしょうか?ん〜。よくわからない。