なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

何から話せばいいかな

昔の知り合いの訃報を受け取りました。
しばらく会っていませんでした。
ながらく会えていませんでした。

そういうものだ。
So it goes.
そういうものだ、と知りながらも、そういうものだとしか言いようのない事実。

だから、"そういうものだ"が不可避である以上、私たちは日常/普段から、いつかは起るそういうことに対して備えておいた方がいい。

そう、こんなことは止めにしよう。
しばらく会っていませんでした。
ながらく会えていませんでした。
なんて哀しいことは。

誰かがいなくなる度に思い知らされるが、それすらも、そういうものなのかもしれない。