なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

調達部門がどうかしている件

電子書籍の購入を依頼したら、購入部門がおかしい件がはっきりしたので書いてみる。


こんなやりとりがあった。

  • Q 本なら資産になるけど、電子書籍って資産になるの?

A ソフトなど購入してますよね?資産ですよね。

  • Q 本なら本棚にならべればみんなで読めるけど、どうやって管理するの?

A この電子書籍は著者が配ってもよいと許可だしているので、サーバーに置いたり、メールで配ったりできますよ。

  • Q クレジット決済って原則禁止なんですけど?

A じゃあ、銀行決済でするけど、手数料よぶんにかかるけどいいよね?

  • Q え、じゃあちょっとまって検討する

A ちょww

この間一週間以上。わーい。
もう、「古本屋にいって関連書籍を100円でゲットしているからもういいかな」なんて口が裂けてもいえない。