なんだこれは

はてなダイアリーから移転しました。

GitLabの校正役になった

GitLab の校正役になった

GitLab といえば今年は GitLab の proofreader になれた。

https://docs.gitlab.com/ee/development/i18n/proofreader.html

GitLab の翻訳をちまちまと続けているのだが一向に終る気配がなかったので、もうちょっとがんばってみようと思っただけ。ただのひまつぶしなのかもしれない。

そういえば、GitLabのproofreader になるときにはこのファイルを変更することになる。つまり、マージリクエストを送ることになりそれはマージされるのだ。

GitLab には最初のマージリクエストがマージされたときに記念としてマグカップがもらえる。みんなんもマージリクエストを送ってマグカップをもらうといい。